世界創造。

 

 

 

2019年8月2日。金曜日。

 

 

 

彼らは世界を創造する天才である。

 

 

 

 

 

 

テレ朝夏祭りSUMMER STATION

パパママ一番 裸の少年 夏祭り !

 

 

7月21,24,28日。昼夜昼。計3公演に参加させていただきました。

 

その際に見させていただいたステ~ジの感想などを綴らせていただきます!

 

記憶が残っている部分や生配信動画を見つつ頑張って書き出してみます。

 

文字数がバカになること間違いなしなので、浮所飛貴さんが出ていたステ~ジのみの感想になります。。。

 

 

 

 

おいで、sunshine!が始まる前の煽りが終わって、ドゥンッドゥッドゥンッドゥッ重低音すごいあのステ~ジが前に出てくるあの、あの時。(伝われ)

 

その時の音ハメパッション(ヒット)がすごく好きで。

 

個人的にはもちろん浮所飛貴さんが天才で、左右に揺れながらも右肩右足をキレよくリズムに合わせてドゥンドゥンする動き。。。

 

あれ、一人一人違う動きしているのを生配信見るまで知らなくて、でもやっぱり、あーーー浮所飛貴さんーーー!!!となりました。

 

この時の那須さんの音ハメパッション(ヒット)も好きです。(小声)

 

 

 

《おいで、sunshine!》

 

HiHi Jetsさんが居られないおいで、sunshine!初めてお目にかかりましたが人数少ないと感じました。(5人もいないので当たり前)

皆さんご存知かと思いますがすり減るほどYouTubeの公式おいで、sunshine!のパフォ~マンス動画を見させていただいていたのでその感想がまず最初に。

 

けれど歌い始めから二人ずつのハモリパ~トが主ですが、一人ずつ歌うことによって歌声の透き通り加減(?)繊細さが増して、またこれも素敵な歌声だなぁと感じました。

 HiHiさんのみのおいで、sunshine!も聴いてみたくなりました。。。

 

またライブならではの日によって変わるメンバ~同士の絡み。とてもべり~そ~きゅ~とでした。

 

また浮所飛貴さんの

炎天下、クラっとくるサマー 目、そらないでよ?

。。。。。。

 

わたしの記憶が正しければここのパ~ト、わたしが見てる分には多分ずっと投げちゅ~していた気がします。。。(記憶曖昧)

だからかわからないのですが生配信でのそのパ~トの際の彼に心臓痛くなっちゃうので多分そうだと思います!

 

このパ~トのみならず彼すごい投げちゅ~多い。。。心臓困る。。。

 

 

 

《A.D.D.I.C.T.》

 

浮所飛貴さんのイェーイ!みたいな煽りの直後に始まるこの曲。

 

わたし心臓が一番ヒーーーッ!ってするのがおいで、sunshine!したあとのキラキラした終わりの表情から、スッ、とクールでかっこいい曲のスタンバイの無表情に表情が切り替わる瞬間に心臓がヒーーーーッ!ってしました。

 

冒頭のパ~ト、浮所飛貴さんと那須雄登さんの前に歩きながら出てくるところ。

 

ふたりとも、毎回手持ち無沙汰になるのか ヘッドセット触りながら前に出てくるのですが、すごいすごい強くて、鳥肌が立ちました。。

 

今回のサマステではA.D.D.I.C.T.みたいなク~ルで激しいダンスナンバ~が少なく感じたので、ライブ冒頭からかっこよくキレのあるダンスが見れて眼福でした。。。

 

浮所飛貴さんのキレキレでバシバシ踊る姿が好き。。。

 

 

 

《君色想い, 渚のお姉サマー》

 

ぁああぁ好きな曲~!!!!!とダンスが見れると思ったら上の方に行ってしまわれて、あ、あ、となった思い出があります。。。

 

タイショ~さんが合掌しながら歌う姿が天使のようで菩薩のようで可愛かった。観音様?

 

この曲で覚えているのは、まずステージ側からバルコニ~席へ向かう一つ目の階段を登った?登る?あたりで、浮所飛貴さんが柵に腕をかけて指ハ~トなり、指差しなり、ピ~スなり、すんごいかっこいい顔でファンサ~ビスという名の素晴らしいしあわせ布教をしていた姿です。

 

すごい、かっこよかった。

 

そこから記憶飛びました。

 

 

 

《Cosmic Melody》

 

メインステ~ジに戻ってきてのCosmic Melody。

最初のスタンバイ体制で、あ、。って思いました。そして聴き慣れた我らがCosmic Melody。

そして噂のミラ~ボ~ルガチャ。

 

今回サマステさんには3公演入らせていただいたのですが、ミラ~ボ~ル浮所飛貴さん、その3公演中の2公演も引いてしまいました~ん~!!!

 

全ての運を使い切ってしまった感。

 

ミラ~ボ~ル指名はタイショ~さんの権限なのでしょうか。タイショ~さんが腕を引っ張り、真ん中へ誘導し、回りなさい。と。

 

タイショ~さん様様。あなたはやはり天使、菩薩なのですね。観音様なのですね。

 

 

 

《FIRE STORM》

 

早着替えからのFIRE STORM。

 

まずあの早着替え前の衣装が好きです。

フォ~マルなス~ツ、というか、タキシ~ドのような、そんな衣装。

王子様なので似合うのです。高貴なので似合うのです。

 

そんなかっこいい衣装を着ながらの織山さんとのパッションダンス

 

織山さんのダンス、フロアをたくさん使っていらっしゃったので、身長や視界の問題で見づらくて。。。。。。生配信の動画できちんと初めて見させていただいたのですがとても織山さんの持ち味というダンスが発揮されていて素晴らしかったです。

 

そんな織山さんを操るように腕を使うダンス。

衣装が早着替えしやすい仕様になっているのか動きが思ったより少なめでしたがとても世界観が素敵でした。

 

全員揃ってバーーーーーン。。。。。

 

 

あーーーーーそんな衣装が隠れてあーーーー!

 

 

初めて早着替えを見させていただいた時の感情はそんな感じ。

 

FIRE STORMの衣装がわたしは個人的にすごい好きな衣装だったのであの素敵なフォ~マルな衣装からあんな華やかな和テイストの衣装が出てくると誰が思いますか。。。。

思っていなかったから驚愕。

 

驚いているのもつかの間、

 

 

 

浮所飛貴さん、飛んだ。

 

 

 

わたし『あーーーーーー!!!』

 

クロバットな動きは人間じみたものでないと思っているのでアクロバットを目の前にすると人間心臓がヒュッ、ってするのですね。

 

中学生の頃に器械体操の授業でハンドスプリングをやってできたのですが、アクロバットやっている時の自分って無敵な感じがして強くなった気持ちになれるので、その時の感情もふつふつと思い出しました。

 

彼もアクロバットをやっている際はこの世で自分最強!!!!!って思いながらやっているのかなあ。。。

 

そんなことを考えればFIRE STORMイントロ。

 

扇子を使った和テイストパフォ~マンス。。。

少年倶楽部さんの方で1度目にしていたものの、目の前にしてしまうと本当に素敵で綺麗で繊細で、且つ力強くて、。

 

浮所飛貴さんの腕が天才。足の筋肉が天才。

 

中盤藤井さんを肩車して持ち上げるところ、もうこの演出考えたの誰ですかと思うほど、浮所飛貴さんの力が筋肉が盛り込まれていてすごいわたしは感動してしまいました。

 

少年倶楽部さんでは正面からのカメラワークだったので浮所飛貴さんの姿が見れずにいたのですが、ライブで見させていただいた際には少し下手寄りの位置に立たせていただいたので肩車している彼が見れて満足でした。ありがとうございました。

 

あと、わたしは最後の花吹雪演出がとても好きで、これぞ “和” という感じで、わたしは個人的にすごい好きで。

 

花吹雪も自らポケットから取り出して扇子で扇いで舞わせるというのもアナログなのに華やかで、且つ、花吹雪はどこにどう舞っていくのかが予測不能なので、頭の上に降りたり、汗をかいた鼻の上に舞い降りたり、そんな花吹雪ならではの楽しみがあるところも好きです。

 

 

 

《日本よいとこ摩訶不思議》

 

よぉ~!

 

から始まる曲。

 

わたしこの曲のお祭り感がとても好きで、ソイヤッサソイヤッサ感。。。(伝われ)

 

少年忍者の子たちが大きな金色の扇を広げたり閉じたりの背景演出も華やかで好きです。

 

そしてまたトンチキ。。。

 

太鼓の上に立っちゃダメって先生に言われなかった?!?!と言いたくなっちゃう太鼓の上でのタップダンス。

 

そんなタップダンスステ~ジになってしまった太鼓、淵が光るんですよ。。。。。

 

あ~これだからじゃに~'s、嫌いになれない。(好き、大好き)

 

しかもタップダンスしていたと思っていた太鼓、叩き始めて、なにがなんだか~!と思っているうちに終わっちゃってるんです。

 

じゃに~さんが作ってくだすった、脳内パニックが起きる和コ~ナ~、大好きです。

 

 

 

《僕らはMysterious》

 

金指さんのソロステ~ジ終わり、ジャケットを金指さんに着せてから始まる僕らはMysterious。

 

3公演中3公演中とも浮所飛貴さんとタイショ~さんの冒頭のパ~ト。

 

鐘の音が夜を告げる 駆け足の針を睨んだ

 

すごいわたしの間違いでなければ、わたしの感覚からしたら、YouTubeさんに上がっている、去年のサマステさんの僕らはMysteriousのパフォーマンス動画、と同じでした。

 

歌声はもちろん表情、距離感。

 

わたしの中で僕らはMysteriousは浮所飛貴さんとタイショ~さんの声の調和を楽しむ曲とさせていただいているのですが、3公演、生配信共に声の調和がぴったりで素敵でした。

 

 

 

《サマー・ステーション, OH! サマー KING, スペースジャーニー》

 

king&princeさんの現場に何回か足を運ばせていただいているのでイントロで気持ち、ブチに上がりました。

 

代々受け継がれてきた、テレ朝夏祭りSUMMER STATIONのテ~マソングメドレ~。

 

こうして代々受け継がれて、みなみなサマーも、おいで、sunshine!も歌い継がれていくのかななんて、ちょっと感慨深い気持ちにもなりました。

 

サマステ!ナマステ!コールは生配信で初めて知りました。(その時わたしはなにをしていた?)

 

 

 

《〜MC〜》

 

ほんわかするMC満載でした。。。

今までやったことある楽器は~?

わさび食べられる~?

トイスト~リ~4観た~?

 

YouTubeでは見られないような普段の彼らの会話を聞けた気持ちになって、とても嬉しかったし、癒されましたし、ほんわかしました。

 

そして想像していた以上に安定していた…!

 

そして面白かった…!

 

終始笑いで包まれる会場に心も穏やかになれました。

 

 

 

《Bitter Sweet》

 

モニタ~背景が可愛い。

 

びちゃんたちに合った素敵な曲。さすが嵐さん。

 

途中みんなで手を繋いでくるくる回るところがあるのですが、とてもきゅ~とだった。。。

 

恋は甘くて苦い 溶けてくような 忘れられない 香りばかり〜

 

ここのサビのリズムがすごい好きで、申し訳ないことにサマステが初聴きでしたので、サマステの会場で初めて聴けて、好きな曲になりました。。。

 

 

 

《Whether NEWS》

 

すごいわたし的にイェーーーイ!ってなった曲です!

 

冒頭の

さあ 手を上げて <SKY> 顔上げて <HIGH>

このパ~トで『SKY』『HIGH』を叫ぶのが楽しかった。。。。

晴れ渡れ~!びちやんたちの未来も晴れ渡れ~!とわたしの怨念を込めて叫んだので未来は晴れ渡っていきます。

 

そしてわたしがWhether NEWSで一番楽しみにしているパ~ト。

心澄んで行くから

浮所飛貴さんのパ~トですね。

 

少年倶楽部さんでWhether NEWSを披露した時からずっと気になっていたし、好きで楽しみにしていたのですが、ライブでのパ~トも

 

『心~澄んで!行くから~』

 

心から心澄んでた。。。。。。

 

 

 

《パーリーモンスター》

 

金指さんの『we are 美 少年』をずっとずっと生でお聴きしたく、楽しみに楽しみにさせていただいてたパーリーモンスター。

 

3公演とも全て『we are 美 少年』でした。。。

 

they are 美 少年。。。。。。

 

 

 

《I'm coming》

 

那須さんのソロ曲終わりで白いハンカチ~フを投げた先にいる浮所飛貴さん。

 

那須さんの明るくハッピ~でキュ~トなソロ曲からのギャップで心臓が痛くなりました。

 

浮所飛貴さん聞いてないよ。

 

クリエは参加できなかったのですがクリエ披露したキュ~トでキラキラな王子様のような甘いお菓子のような曲を披露すると思ってました。

 

『白馬の王子さま登場です皆の衆跪きなさい。』

 

違う。

 

浮所飛貴様の登場だぜ~てめえら跪きやがれ~!』(こんなにガラ悪くない )

 

でももうそんな衝撃。

 

 

わたし的に一番すごいと思ったのが、その世界を全て自分のものにしていたこと。

 

浮所飛貴さんのイメ~ジから、こんなセクシ~でえっちな曲のイメ~ジありましたか?と思うし、そもそもわたしは王子様な曲で来るのかと思っていたので、鈍器で頭を殴られた気持ち。

 

悪い意味でなく、良い意味で。

 

良い意味で期待を大いに裏切ってくだすって、浮所飛貴さん、こんなこともできちゃうの!

 

そして会場にいる全ての人をその世界観に巻き込んで、魅了していたのは過言ではないと思います。

 

彼のオリジナルの曲でなく、先輩のソロ曲でありながら、自らの世界観を作り出して、会場全体を魅了して、引き込んで、圧巻のパフォ~マンス。

 

目が離せないとはこのこと。

 

魅了されるとはこのこと。

 

また衣装が素晴らしいのなんの。

ヴァンパイアさんを彷彿とさせるマントを抜けばわたしが大好きなフォ~マルなタキシ~ド。。。。。。。。

しかも黒蝶ネクタイ。

 

は~そしてダンスがまた良い。。。

魅せ方が上手い。

 

胸がいっぱいいっぱいになった頃つぎの衝撃が。

 

わたしあーーーーーー!!!

 

蝶ネクタイ外s

 

わたしあーーーーーー!!!

 

ボタン外s

 

わたし あーーーーーー!!!

 

 

ぽんぽん!!!!!

(おなか)

 

 

終盤にかけての追い打ちに追い打ちをかける追い打ちの連続ストレ~ト攻撃アタック。

 

また、歌声が綺麗で高音のシャウトのようなパートがとても綺麗で、それもわたしのみぞおちあたりにドストレ~トファイヤ~トルネ~ドアタック。。。、

 

HP : 0 / 100

 

完敗也。

 

浮所飛貴さんが布を一枚、また一枚と剥いでいくたびに、腰を抜かして一緒に入らせていただいたお友達に介抱していただいておりました。

 

 

今回ソロのステ~ジは初めて拝見させていただいたのですが、浮所飛貴さんは自分の世界観を作るのがとても上手だと思いました。

 

 

全ての人を魅了していた。

本当にこれは過言ではないです。

 

彼は世界を創造する天才なのです。

 

 

 

《変面》

 

変面サポ~ト。

 

申し訳ないことに、わたしの悪い癖です。

変面の際のモニタ~映像が気になってしまって、毎回変面のたびにモニタ~見てしまって、浮所飛貴さん→モニタ~→浮所飛貴さん→モニタ~→モニタ~→モニタ~なので、モニタ~の記憶しかないです。。、。。

 

 

 

《心の空》

 

階段で一段ずつ立ち、浮所飛貴さんが一番下の一番前で。

 

目を閉じて 両手を広げ 風を抱け 自由の翼

 

目を閉じて、両手を広げて、風を抱いて、自由の翼を広げていました。

 

わたしにはそうにしか見えず、すごく綺麗で、。

まず目を閉じてまっすぐ立つ6人の顔の綺麗さに圧倒され、バトンを持った両手を広げて。

 

くるくるバトンを回して。

 

衣装もわたしとても好きで、キラキラのシルバ~グリッタ~のベストで彼ら自身のキラキラに、キラキラを増して。

 

美しくバトンを回しながら自由の翼を広げて、あ、どうしようどこかに飛んで消えていっちゃう。

 

そんな感覚。

 

布袋~!!!!!!!!!

 

 

 

《ねぇ もっと》

 

まず亀梨さん本当にありがとうございます。

 

真っ白なス~ツに映えるステ~ジ。

 

大人な歌詞に亀梨さん特有の艶っぽさを感じました。

 

浮所飛貴さんの『 I miss you』パ~トで何度心臓を震わせたでしょうか。。。。

 

冒頭からAメロにかけての艶っぽいリズムに、Aメロからサビにかけての少し爽やかなリズム展開。ブリッヂからラストサビ、そしてラストのセリフにかけての艶っぽさに拍車をかける展開。

 

びちゃんたちの成長と、色気と、大人な雰囲気を感じましたし、これからもっと成長して色気を身につけて、大人になってからまたこの歌を歌う未来を想像したら心臓がまた震えてしまって、亀梨さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。

 

 

 

《バンドメドレ~》

 

バンドメドレ~が始まってしまうとなんかもう終わってしまうのかぁ~!と思ってすごく切なくなってしまうのですが、わたしはバンド曲が好きなので、寂しくなると同時にテンションも上がって、ここらへんでなおさら情緒がおかしくなります。

 

 

 

《カナシミブル~》

 

浮所飛貴さんと那須さんの素晴らしい素晴らしい。浮所飛貴さんから那須さんの肩に腕を回すところを何回見たことか!!!!!

(3公演入ったので3回)

 

浮所飛貴さんの楽しそうな顔が忘れられないですし、那須さんもまんざらでない顔をしていたのをわたしは知っています。

 

 

 

《明日へのYELL》

 

悔いしかなくて、タオル。、タオル。。

 

タオルを諸事情で全ての公演入り終わってから買ったんです。。。

 

一度も振れず終い。。。

 

うぉーうぉーしたかったです。。。

 

 

 

《真剣SUNSHINE》

 

後ろの扉からの登場でパニック。

 

ちまきかわいい。

ちまきかわいい。

ちまきかわいい。

 

オレンジに染まる水平線眺めながら
誓ったんだ この手を離さない

 

このパ~トでのびちやんが本当に可愛いかったです。

 

浮所飛貴さんの距離感おばかさんが発揮されていて、可愛いが可愛いが過ぎていました。

 

 

 

《みなみなサマー》

 

もうこの時はわたしは感無量で。

 

みなみなサマー、浮所飛貴さんのラップをついに聞けたのです。

 

浮所飛貴さん本当に本当に冗談抜きでラップが上手なのでラップ曲ほしいなの気持ちでいっぱいです。

 

相変わらず波音も響かせていました。。。。。

 

 

 

 

 

そして最後の最後のお決まり。

 

俺たちが~

 

\美 少年~!!!/

 

 

ッパーーーーーン!!!!!

 

金と銀の紙吹雪。

 

キラキラ光る会場にキラキラ光る彼らのキラキラ笑顔。

 

胸がいっぱいになって、ありがとうの気持ちでいっぱいになって。

 

ありがとうって手を振ることしかできず。

 

3公演入らさせていただきましたが、3公演全てで浮所飛貴さんが『オレンジありがとう』と言ってくれたのを忘れないです。

こちらがありがとうです。

最後まで見えなくなるまで手を振ってくれてありがとう。

 

 

 

 

2019年8月2日。

 

美 少年, 少年忍者 公演 最終日。

 

毎日暑い中体調を崩さず、まずは28公演全力疾走お疲れ様でした!

 

ゆっくり休んで次に備えてまた素敵な笑顔をステ~ジをみせてください!

 

これからも応援させていただきますし、愛をたくさんたくさん食べさせてあげます!

 

本当に一夏の素敵な大切な思い出をありがとうございました!

 

 

 

あなたたちが~!!!!!!

 

美 少年!!!!!!

 

 

 

 

f:id:y43m:20190802100727j:image

 

 

美 少年  `⊂ 生 、キ ゑ 。

 

 

4️⃣