つとめるちから。

 

 

わたし、あまり巷で話題になっていることへの言及をしない女のスタンスで生きているのですが、今回ばかりはちょっと、こうして文字にして言及しないとわたしの心が成仏されないので、拙い日本語で文字にさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

《浮所お兄ちゃん飛貴が幻になった件》

 

 

(この文字列を見てもあまりピンとこない方はお調べになるか、今すぐこのブログを閉じてください)

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今回の公演も含め、いろんな公演のレポを読まない人間なのですが、なんかふとした瞬間に浮所飛貴さんを検索させていただいて目にドーーーーン入ってきたのが上記の問題でした。

 

わたし、悩み事の峠は少なからず1時間程度で越える、能天気な人間をやらせていただいています。ですが(?)今回の件はちょっと重たくずりずりと引きずっているところがあります。

(それをぶっ飛ばすためにこれをぽちぽち書き込んでます)

 

 

 

今回の件はわたしが直接目にしたものではないけれど、確実に現実に起きたことであって、なんといってもわたしが応援させていただいている子が直接関わっている問題なので、文字を目にした時は、少し、いや、結構、心に、グサッ、と刺さりました。

 

 


気づいたら視界がぼやけてくるのがわかって、数時間かけてぼろぼろ涙を流していて、ふとした瞬間に出てきた感情が、なんで?でした。

 


わたしがなんで?こんなに悲しくなってるの?というなんで?の疑問。

 

わたしが悲しくて泣いているのは、わたしが応援してる子の出番が少なくなっていて、

お友達から《あのシーン、すごいよかったよ!》というお話を度々聞いていたので、楽しみにしている自分がいて、それを見られなくなった、

それにプラス、雑誌の彼らのインタビューで《今回は僕らの演技シーンが長いって話!(ニュアンス)》や、《今回は兵士Aとかじゃなくちゃんと演技させてもらえてるよね(ニュアンス)》など目にしていたので、その期待も胸に膨らませていた自分がいたり、それがとても悲しくて泣いているのかな、という考えに至りました。

 


なかったものを泣いてねだったりしないけど、あったはずのものがなくなることがこんなにも虚無感を感じるなんて、切なくて、見たかったもん、少しくらい泣いても良いじゃん、それくらい許してよ。

なんて気持ちにもなったりして。

 


 

それから泣きじゃくりながらたくさんの方の言及を目にしましたが、多くの人が着目していたのは、その、問題が起こった理由(原因)でした。

 


結構マイナスな理由(原因)の憶測が飛び交っていて、少し、いや、結構、かなり、もっと悲しくなりました。

 


人の数ほど憶測がある世の中ですが、マイナスな理由(原因)の憶測を立てて物事を考えるの、わたし、苦手だなぁ、って。

 


わたしはどんな理由であれ、きっとわたしには計り知れないほどのいろんな感情が浮所飛貴さんの心の中に渦巻いていたり、してるだろうから、

だから、計り知れないのなら、想像つかないのであれば、それがどんな感情かを、わたしはこんな風に憶測しちゃぁいけないんだと思いました。

 

けどでも、わたしはきっとどんな理由であれ、どんな感情であれ、彼はこれを機にこれを糧にして、彼はたくさんのつとめるちからを持っているので、そのちからを発揮してるんじゃぁないかなって思いました。(憶測です!ごめん!)

 

 

わたしは、あの彼のものではなくなった時間を、彼の輝かしい未来のために彼の有意義な時間にしてほしいなと思ったり。

 


幸せは楽しいだけが一概じゃないと思っているので、こうしたたくさんのいろんな出来事にぶつかって、彼のつとめるちからを思う存分に発揮して、もっと、もっともっと今より輝いてくれるのを勝手ながらに信じてます。

 


だって今までだってそうでしょう?(憶測)

 


わたしは過去の出来事の理由(原因)のマイナスな憶測よりも、前向きな彼の未来のプラスな憶測をしたいです。

 


色々考えていくうちに、わたしは彼が今回の件で必ずしもマイナスな感情を抱いてるとは限らないと思えてきましたし!!!

 


でもどうしても、彼がどんな感情を抱いていようがわたしは彼が幸せな気持ちだったら良いなって思います!

 

 

 

 


浮所飛貴さんが幸せになる言葉、、、とふと考え

 

 

 

『うきぴちやん!!!!!世界一かっこいいよ!!!ワーーーーーーー!!!!!!!!』

 

 

 

(帝劇で叫ばないでくださいね、わたし。)

 

 

 

わたしたちファンがかっこいいよ!って言葉にするだけで少しでも幸せな気持ちになってくれるのであれば、少しでもつとめるちからの源になるのであれば、わたしはたくさん彼に伝えていきたいです。

 

 

本心ですし。

 

 

みんな、ファンレター書きましょう。

 

 

わたしも書きます。

 

 

 

 

 


そして努力は必ず報われます。

 

 

報われると思ってます。わたしは信じてます。

 

 

 

 


浮所飛貴さんが進みたい道を一緒に歩んでいきたいし、わたしはそれをサポートする源になりたいです。

 

 

 

 


今回の件は自分勝手なわたしの意見で、すごい見たかったのに見れなくなって、悔しいし、チクショー!って大号泣してしまったけれど、わたしはまだ平野さんに斬りつけられるシーンを楽しみにしてるから、それはよろしくお願いしますだよ。。。、(?)

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!

 

 

 

 

4️⃣